セールのバーゲン価格で格安航空券をゲットする

格安航空券を購入したいと考えている場合、自分でこの日に予約をしたいと指定する事は出来ませんが、上手く日程があえば、各航空会社のセールを狙ってみてはどうでしょうか?

航空会社のセールについて

洋服のバーゲンセールには、バーゲン時期に足を運ぶという人は少なくありません。
しかし、意外と活用されていないのが、航空会社のセールです。
航空会社のセールは不定期で、セールの期間が非常に短期間です。
短い場合だとなんと24時間でセールが終わってしまう場合もあれば、長くても2週間前後の期間で終了します。
つまり大半の人はセールがある事も知らないまま、セールが終わってしまっているわけです。
ですがセール情報や公式直販サイトを小まめにチェックしたり、メルマガに登録しておけばセールを教えてくれるサービスもあるので、セールの情報は気にかけていれば入ってくるはずです。
あとは、予定が合いさえすれば、早割よりもさらにお得な格安航空券を手に入れる事ができるでしょう。


セールの内容について

ではどのようなセールが行われているのか?というと、季節の変わり目やダイヤの分かり目に大規模なセールが行われています。
例えば航空会社ピーチは「春爛漫セール」として、成田→福岡 成田→新千歳の2路線を1980円のセール価格で販売しました。
これは、2路線が新規就航路線としてスタートしたため、お披露目としてセールが行われた例です。
他にもジェットスターは毎週金曜日になるとラッキーフライデーセールを行っています。
ただし、セールのバーゲン価格は、席数が少なく、販売期間も短いので即完売する事が少なくありません。
そのためいち早く情報収集するために、FacebookやTwitterを活用している航空会社はフォローをしておくといいでしょう。
そして後は行動力ですよね。
この航空チケットが安いから、この時期なら仕事は忙しい時期ではないから有休で休みが取れると判断し、即予約で申込み、翌日には会社で有休の申請を出しておく。
そんなふうにフットワークが軽ければ、チャンスに乗り遅れる事はないはずです。